2013年5月 6日 (月)

終わりにあたって。

2009年7月にこのブログを始めて以来4年近くになります。

特に何があった訳ではありませんが、この辺で一区切りをつけようと思い休筆することに決めました。

これまでコメントを寄せて戴いた皆様に感謝申し上げます。

また、どこかでお目にかかりましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

新型アテンザ。

Img_20130429_074232868

待つこと3ヶ月。

ようやく試運転の日がやってきました。

今話題のクリーンディーゼルです。

Img_20130429_074255941

ボディカラーは実物を見るとなお好ましいもので、気に入っています。

最大馬力175psを4,500回転で、最大トルク42.8kgf.mを2,000回転で発生するクリーンディーゼルエンジンは、ガソリンエンジンと比べるとやはりディーゼルっぽい音がします。

走行中でも静粛性に関してはガソリン車の方が上だと思います。

まあ、音質の違いが大きいのかもしれません。

先代アテンザとの相対的比較ですが、ロードノイズも意外に拾っている感じがしました。

厚いトルクに支えられて走行性能は期待以上です。

追い越し加速は十二分、坂道も苦になりません。

時速100キロ時のエンジンは1,700回転くらいでしょうか。

高速道路では余裕の走りです。

しかも燃費は20キロを超えています。

オートクルーズも秀逸です。

先方車両との車間距離が設定できるので、近づきすぎると自動で減速し車間距離が空くと加速します。

極めてスムーズです。これなら高速道路はアクセルいらずです。

右後方に車両が近づくとサイドミラーに警告表示が出ます。

良くできています。

Img_20130429_095001479

新車だけあって駐車場でもひときわ目立っていました。

次回はナビゲーションを勉強したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

今年初めてのゴルフ。

Img_20130428_125728908

天気は最高。

無風。

Img_20130428_105935486

食事も美味しく戴きました。

久しぶりの運動で疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«スパーカブ。